So-net無料ブログ作成
+ ピアノ*2008 ブログトップ
前の10件 | -

ピアノコンクール本選 [+ ピアノ*2008]



コンクールの本選が終わりました。

続きがあります。よろしければ♪



共通テーマ:資格・学び

コンクール本選リハーサル [+ ピアノ*2008]



コンクール本選のリハーサルがありました。

続きがあります。よろしければ♪


nice!(12) 
共通テーマ:資格・学び

ピアノコンクール予選 [+ ピアノ*2008]



ピアノコンクールの予選が終わりました。

続きがあります。よろしければ♪


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:資格・学び

コンクール予選リハーサル [+ ピアノ*2008]



コンクール予選のリハーサルがありました。

続きがあります。よろしければ♪


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:資格・学び

ピアノレッスン [+ ピアノ*2008]


IMG_2680.jpg

ピアノのレッスンがありました。

続きがあります。よろしければ♪


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

ピアノレッスン [+ ピアノ*2008]


IMG_2191.jpg

芸術の秋だからでしょうか。
コンクールが近いからでしょうか。
発表会が終わって少し休憩気味でしたが、
練習に身が入ってきました。
 

こんな曲を練習しています♪


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

ピアノレッスン [+ ピアノ*2008]


IMG_1575-1.jpg

コンクールの課題曲は湯山昭さんの曲に決まりそうです。
湯山昭さんの曲は〝いいことがありそう!〟以来です。
去年は初めての参加だったので、親子ともに緊張しっぱなしでしたが、
今回は、もう少し気持に余裕をもって参加することができそうです。

それとは別に、ドビュッシーの曲も練習することになりました。
少しずつ演奏の幅を広げて行けたらと思います。

今回練習するドビュッシーの曲は、自分も習ったことのある曲なので、楽しみ♪
書き込みがしてある当時の楽譜をひっぱりだし、しばらくの間思い出にひたりました。 

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

ピアノレッスン [+ ピアノ*2008]


PA0_0004.jpg

久しぶりのピアノレッスンでした。
ギロックの曲の中では軽快な曲が特に好きみたいです。
平吉毅洲さんの曲は、独特のリズムを楽しみながら弾いています。
これからも多くの作曲家の曲にふれることができたらと思います。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - + ピアノ*2008 ブログトップ